2016年8月2日火曜日

群馬県神流町 恐竜センターへ行く!

こんにちは!(*^^*)
ぷくです。

いかがお過ごしでしょうか?

雷で停電や大雨の地域も
あるようですね。

こちらは、今日も蒸し暑く
雷が接近中です⚡

恐竜センターへ行く


昨日のお話です
夏休みということで

早起きをし
家族で群馬県神流町にある
恐竜センターへ出掛けてきました🚙

到着するまでの道のりはくねくねでした💦


高速をもちろん、通ったのですが
途中から下道になり、
くねくね道を行きました。

もう、
くねくねが終わるだろうと思っても
終わる気配を感じません。

どんどん山の中に行くので、
車がギリギリすれ違うのがやっとの
くねくね道になったり。

この道で本当にあってるのぉ?!
もう勘弁して~

と思った頃に
無事到着したのでした。


まず、入り口にあった本物の化石!

触れても大丈夫と書いてあり
触ってきました!!

カッチカチの石の様でしたが
実際さわると
本当にこんな大きな生き物が
いたんだなぁとわくわくしました。



別館の2階には
全身が飾ってあり感動しました!!


ケースに飾られているのは
発掘したそのままの形で
展示してあったり!

触れることができたり‼

アンモナイトやティラノサウルスの
歯のレプリカを作れたり!!

楽しい時間も
あっという間に過ぎました。


実際の発掘場所でも
発掘体験ができるようです(予約必要)

次回は発掘体験をしてみたいかも💕


恐竜好きさんは、
お出掛けになってみてはいかがでしょうか。

楽しい夏休みを…



明日もいい日に、なりますように。
ぷくでした★